まどんなのキラキラおしゃれブログ

関西に住む20代OLのホッと一息タイム

雨の日が待ち遠しい!【mabuの折りたたみ傘】

こんにちは、まどんなです。

 

春になると、雨が降ることが多くなる季節。

 

桜がきれいに咲いているのに、雨で散って

入学式、始業式のときには葉桜状態ですよね。

 

お出かけする場所も限られてくるので、

あまり雨が好きではありませんでした…

 

出先でよく忘れてしまうので、

大きい傘は持ちたくないし、

折りたたみだとかさばるし、地味に重いので 

持ち歩いて、雨が振らなかったときに

チックッショーーー!ってなります。笑笑

 

雨の日でも仕事は行かなきゃだし、

お出かけしたいって思えるには

どうしたらいいかな〜とフラフラ歩いていると、

見つけちゃいました!

【mabu/軽量折りたたみ傘】2700円(税込)

f:id:apareru_girl:20190318131838j:image

カラフルなデザインに、目を引かれました。

 

種類豊富なデザインと、

明るい色味で雨の日でも楽しめそう!

と思い購入しました!

f:id:apareru_girl:20190318130629j:image

 

この傘を選んだ決めては、

一目惚れした【デザイン】と

【軽くてかさばらない】ことです。

 

【デザイン】

↓開くとこんな感じです。
f:id:apareru_girl:20190318132442j:image

↓持ち手のイラストです。
f:id:apareru_girl:20190318134354j:image

やっぱり可愛いですね。笑

5本骨で耐風なので、風にも耐えられるようになっています。

 

そして、もう一つが【軽くてかさばらない】

重さが約163g!!!

閉じた時の長さ約23.5cm!!!

500mlのペットボトルを持つよりも軽く、

スペースを取らないので、超便利です。

 

これなら雨が降る日も楽しみに出来るので、

嬉しいですね。

 

http://www.mabuworld.co.jp/sp/