まどんなのキラキラおしゃれブログ

関西に住む20代OLのホッと一息タイム

使ってみる価値あり!コスパ最強ファンデ!【ファンデーション・セザンヌ】

素肌のような透明感ファンデ


みなさんはお気に入りのファンデーションはありますか?
 
最近、新しいファンデーションにしたいな
 
と思っていました。
 
 
今まで使っていたものも悪くはないけど、
 
「なんか色味が合ってない?」
 
と感じたので、
 
他のファンデーションも使ってみよう思いました。
 
 
様々なメーカーさんから、たくさん発売されている中で
 
いいなと思ったのが
セザンヌ UVファンデーション EXプラス」
です!
 
口コミ評価もまあまあ良かったですし、
 
試しに使ってみようかなとい思い、
 
手に取りました!
 
 
 f:id:apareru_girl:20190327011646j:image

 

セザンヌ
UVファンデーション EXプラス
本体500円(税抜)
詰替380円(税抜)
全4色、各11g
 
 
 
おすすめポイント


紫外線吸収剤不使用!
日焼け止めの強さとしては、
 
「SPF23PA++」
 
普段使いという点では嬉しいですね!
 
日焼け止めの中で
 
紫外線をブロックしてくれるのは主に、
 
紫外線吸収剤、紫外線散乱剤だそうです。
 
 
(私もめちゃ詳しいわけではないので、
 
参考程度で見てもらえたらと思います。)
 
 
日焼けする理由は、
 
肌が紫外線を浴びた時に、
 
守ろうとして黒くなる(日焼けの色)になるそうです!
 
 
美白を求める昨今。
 
黒くならないようにするために、
 
吸収して紫外線のエネルギーをなくしてしまうのが、
 
紫外線吸収剤らしいです。
 
人によってはお肌に刺激を感じたり、
 
環境への負担も心配される点のようです。
 
紫外線散乱剤は、
 
紫外線を吸収しないので、肌への負担も少ないとのこと。
 
 
お手頃価格!
本体500円(税抜)、詰替380円(税抜)

 
と、初めてでも
 
「ちょっと試しに使ってみようかな」
 
とお手頃な値段も嬉しいですね!
 
また、どこでも変えるのも嬉しい点の1つです!
 
 
さらっとした使用感!


使ってみると、さらっとした感じで
 
つけた後もナチュラルな仕上がりです!
 
重くなく、
 
つけていないような感覚です!
 
 
 
こんなポイントも…


本体の鏡が自立しにくい


開けると途中で止まらずに
 
パタン!と
 
倒れてしまいます。
 
止まらないといけないわけではないですが、
 
その点でちょっと使いにくさは感じました!笑
 
 
 
こんな方にオススメ


・ファンデーションを変えてみようかと悩んでいる方
・できるだけお金をかけずに仕上がりはキレイにしたい方
・くずれにくいファンデーションを探している方
ナチュラルに仕上げたい方
・紫外線吸収剤不使用のものをお探しの方
など...


 
f:id:apareru_girl:20190327011801j:image 

 
☆商品情報☆
セザンヌ
UVファンデーション EXプラス
本体500円(税抜)
詰替380円(税抜)
全4色、各11g