まどんなのキラキラおしゃれブログ

関西に住む20代OLのホッと一息タイム

ダイエットも気になる!仕事終わりのリラックスに|ヴェーダヴィの「ルイボスの恵み」でホッと一息

こんにちは、まどんなです。

今年もすでに3月になりました。早くも1年間の1/6が終わってしまいました。

 

3月と言えば、年度が変わるタイミングです。

学生の時は、卒業や何かしらのイベントがありましたが、社会人になるといつも通り働いているうちに過ぎていきます。

 

でも、ちょっと寂しさを感じる。3月なのに、最近ちょっぴり寒いから・・?

人肌が恋しいからかもしれない。

こんな寒い日は、温かいものが欲しくなりますね。

 

今日は仕事のリラックスとダイエットにも効きそうなハーブティーでホッと一息ついてみました。

 

 

ダイエットや健康に気を使いたい

harb_tea_2

 

仕事中や仕事終わりは、疲れてて、ついつい甘いものが欲しくなります。

私は、チョコをよく食べてしまいます(笑)

 

でも、社会人生活も慣れてきて、ダイエットと健康を気にかけるようになってきました。

甘いものもいいけど、色々考えるとそればっかりにはできないですよね(笑)

チョコの食べ過ぎは、眠たくなるし、お肌も荒れてしまうし。。

 

それに、先輩の話を聞いてると、20代のうちからダイエットと健康を気にしたほうがいいって聞くし。

 

仕事のリラックスにヴェーダヴィの「ルイボスの恵み」

でも、「チョコ食べたーい」「リラックスしたーい」と思うと、全然仕事が手に付かない。。

 

そんな時に、友達からオススメしてもらったのが、「ハーブティー

最近の寒い季節にもピッタリ。そして、何より甘いものも抑えられるし、リラックスもできちゃいます!

 

harb_tea_1

(見ているだけでも、心とカラダを癒してくれます)

 

毎日仕事に一生懸命な私は、おやつにチョコでした(笑)

でも、最近はずっとこのハーブティーでホッと一息ついてます。

 

ハーブティの成分と香りが、リラックスになります。

淹れたてのハーブティーは、ポカポカと身体も温まるし、レモンの香りが、最高です!

 

甘いものが欲しくなる気持ちも抑えられるので、おやつの代わりにもなって、ダイエットにも効果的ですね。

 

ハーブティーがあまり得意でない人も、ちょっぴりはちみつを入れると、すごく美味しく飲めますよー!

 

大阪駅周辺で買うなら、阪急うめだによく行きます。

たくさん種類があるので、他のハーブティーも気になります!!

 

ヴェーダヴィ 阪急うめだ本店

阪急うめだ 7階

マヌカハニー、ジンジャー(しょうが)製品、ハーブティのショップ|ヴェーダヴィ 【Veda Vie】公式サイト